serenity_yoga web site

sample

Column

  • Jan.15,2017
  • ★☆WA・KA・I ☆★
  • 輪会、始めます。
  • みんなで輪になって他愛もない愉しいおしゃべりをする時間です。
  • 開催時間の好きな時に来て、お好きな時に各自解散するゆる〜い会です。
  • 学生時代の尽きないおしゃべりの時間を思い出すようなあの感覚。
  • 開催場所は秘密の森の小部屋と海の小部屋。
  • ご予約頂いた方にお知らせします。
  • 気持ちいい空間で輪っかになっていっぱい笑って元気になる時間を作りました。
  • 友達の家に遊びに行く感覚で是非いらして下さいね❤️
  • ※要予約制※
  • [第一回目]
  • 開催場所: 森の小部屋(遠賀)
  • 開催時間: 2017年1月20日(金) 14時〜終わるまで
  • 料金: 500円(お茶菓子、お茶代として)
  • [第二回目]
  • 開催場所: 海の小部屋(宗像)
  • 開催時間: 2017年2月4日(土) 14月〜終わるまで
  • 料金: 500円(お茶菓子、お茶代として)
  • 予約E-mail : info@serenityyoga.jp
  • web : http://serenityyoga.jp/


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Jan.14,2017
  • ☆★天然温泉と美容ランチも楽しめる、冬のあったかヨガリトリート開催です★☆
  • 日時:1月28日(土)・2月11日(土) 10:00~(要予約)
  • ホテルルートイングループ・リゾートホテル『ルートイングランティア若宮』での冬の極上ヨガリトリート。
  • ヨガの後は脇田温泉の天然温泉でヨガの後は気持ち良く温泉に浸かって更にホッコリ。
  • ランチは今回この為だけのヘルシー&ビューティメニューのヨガ特別コースです。
  • 身体の内側からキレイにする食材を使ってのお食事をお楽しみ下さい。
  • 2回開催のキャンペーン企画ということもあり、とってもお得なプランにもなっています。
  • 好評であれば今後も引き続き開催されます♪
  • この機会に身体に優しいこと、ご自愛する時間を作ってみて下さいね
  • 皆さんと過ごせる楽しい癒しの時間を心から楽しみにお待ちしています。


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Oct.05,2016
  • ☆★ハンドメイドチベタンシンギングホウルとティンシャとの出逢い・メディテーションクラス始めます★☆
  • 偶然というか必然のような出逢いがありました。
  • 目に飛び込むように入ってきたのは。
  • ティンシャ。
  • 確かにずーっともう何年も前からティンシャは欲しかった。
  • でも急に目の前に現れるとは思っていなかったのでビックリしました。
  • 吸い込まれるように近づいていきました。
  • 大事なのは音よね。
  • すると、これまた、「あーこれだわ。」というティンシャがひとつだけありました。
  • すごく嬉しくて、これだけで満足していたのですが、その奥には・・・手造りのチベタンシンギングボウルだ。
  • こちらもずーっと何年も気になっていたもの。
  • でも鳴らし方も知らないし、やっぱり触って音出して気に入らないとね。
  • ということで、知識もないので気になっているままだったもの。
  • 音の出し方を教えてもらって
  • シンキングボウルへの造詣の深さと、ほんっとに好きなんだな~ということが伝わってくる優しい情熱に惹き込まれました。
  • シンギングボウルが出来上がるまでの過程も丁寧に親切に教えて下さいました。
  • すべてがハンドメイドの真鋳製なので、目指す音がなかなか出ないんだとか。
  • 知れば知るほど深みを感じる世界ということを知りました。
  • でもまずはワインと同じで、自分の心に響く音をひとつ見つけることなんだそうです。
  • 今、私に一番響いた音程はシ・Bでした。
  • これは頭のてっぺんのチャクラ(サハスラーラ・チャクラ)の音だそうで。
  • もうひとつ気になった大きなシンギングボウルは完全なるファ・F。これはすごく貴重なんだそうで。
  • チャクラで言うなら胸。アナーハタチャクラ。無条件の愛と慈悲の心の源。平和のチャクラ。
  • 現実と理想の折り合いをつける優しさや自分を受容する心などを備えるエネルギーの集合場所。
  • これは私のヨガのテーマでもあるので、こちらは必須アイテム。
  • ヨガを始めて14年目。
  • ここ数年は、動くヨガも好きだけどメディテーション(瞑想)の時間を取る大切さや重みをすごく感じていました。
  • 呼吸と瞑想。
  • 私が住むエリアはとても澄んだ空気と心が安らぐ自然に囲まれていて、とてもヨガに適しています。
  • 自然界のプラーナに身を委ねて、本当の心の声に耳を傾けるには本当に向いている場所。
  • そこに住むことで、大都会のビルの狭間ではすっかり忘れ去ってしまっている生きる上での大切なことをもう一度思い起こさせる環境が整っているのは間違いないと思います。
  • そういう想いがずっと頭に浮かんでいた時に出会ったティンシャとシンギングボウル。
  • 音の波動が振動として直に身体に伝わってくるこの音が、私のヨガに加わりました。
  • 今月からはメディテーションのクラスも新設します。
  • その効果やインド哲学的な意味合いは、興味がある方だけ、クラスで聞いて下さいね。
  • まずはご自身の身体そのもの、マインドの変化を素直に感じてみて下さいね。
  • 慢性的過ぎて自覚のない疲れがある方、きっと毎日当たり前のように重たい倦怠感を感じられていると思います。
  • 自分の心の声に一旦蓋をして毎日をこなしていらっしゃる方、えも云われぬ息詰まり感を感じられていると思います。
  • 様々な社会的役割を担うが故に個としての自分と公としての自分の狭間で常に自分を後回しにされている方、だんだんと優先順位が公に傾き、我慢が当たり前になっている方。
  • 放っておくと、我慢が小さな不満として溜まり、そのまま批判や批評が多い人間になってしまうかもしれません。それは自分を苦しめます。
  • きっと皆さん、呼吸が浅くなっていることでしょう。
  • それは深い呼吸が出来て初めて気づくことです。
  • 心の健やかさを保ち、穏やかに毎日を送る為に、日常からかけ離れた場所で静かに身を委ね、無になる時間は実はとても大切なものなのではないかと。
  • 写経とヨガのメディテーションは似ているな、と思います。
  • そして、呼吸が深く出来るようになることで、身体と頭の爽快感がとても向上します。
  • 最近はNHKのためしてガッテンでも瞑想の効果についてというテーマが挙げられていたようですね。
  • 心と身体は繋がっています。
  • 心のデトックス、大切ですよ。やってみたら、言っている意味が思った以上に解ると思います。
  • 今月からの瞑想のクラス、楽しみです。


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Oct.04,2016
  • ☆★ヨガフェスタ横浜2016★☆
  • 沢山の方々が来て下さいました。敷けるギリギリまでマットスペースを作ったのですが、それでも限界がありまして。
  • 私は前の方に居て準備していましたので判りませんでしたが、入れなかった方もいらっしゃったとか・・・。折角、折角来てくださっていたのに、本当にごめんなさい。
  • そして、選んで来て下さって本当にありがとうございました。
  • ざっと見渡すと、ヨガ玄人さんも結構いらっしゃる様子でした。
  • でもこれをキッカケに・・・という方も結構いらっしゃって。
  • ということで、テーマの通り、リラックスした簡単なポーズを丁寧に行ないつつ、最後の方は少し動いた感も出そうと決めました。
  • ほとんどの方が、首、肩、腰、背中、疲れてるだろうしね、普段がんばっているご自身の心と身体を労わってあげる時間にしたいもんな、ということで。
  • あっという間の1時間でした。
  • 来て下さって本当にありがとうございました。嬉しくて嬉しくて、感激しました。
  • 慌しい入れ替えの中、最後に残って集合写真に付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。
  • ブース外でずっと見学してくれてた皆さんも、ありがとうございました!
  • あとでメッセージ頂きました。
  • 「実は結構長い事、腰からお尻にかけて座っているのが辛いくらい痛かったのが、ヨガ帰りに消えてることに気づいてびっくりした!身体が楽だと気持ちも楽になって明るくなる。」
  • 40代前半女性から。
  • すごい嬉しい感想!
  • 以前、私のヨガリトリートを受けた翌朝、肩首頭痛に耳鳴りで目覚めてしまうという症状が消えたという50代半ばの男性もいらっしゃいました。
  • ヨガってやっぱり健やかな心身を作るんだなと教えてもらえる瞬間です。
  • 自分の出来ることで人の役に立てるって嬉しいもんですね。


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Aug.31,2016
  • ☆★夏限定・森ヨガ毎日開催★☆
  • 遠賀町のセレニティヨガ・森のアウトドアデッキスペースにて、毎朝サンライズヨガ、毎夕サンセットヨガを開催します。      
  • サンライズヨガ 6:30~7:30
  • サンセットヨガ 17:00~18:00(いずれも雨天中止)     
  • いずれも通常レッスンと同じ形態で受講できる夏限定の企画です。
  • ご予約は3日前までにE-mailにてお願いします。     
  • 森の中の大きなデッキは、この夏の暑さでも涼しい風が吹くプライベートなヒーリングスポットです。    
  • ひとときの癒しの時間をお楽しみ下さい。


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Jul.13,2016
  • ☆★ヨガフェスタ横浜2016の参加インストラクターとして出演します★☆
  • http://www.yogafest.jp/2016/(ヨガフェスタ横浜2016公式サイト)
  • 日本最大のヨガの祭典『ヨガフェスタ横浜2016』の参加インストラクターとして出演させていただくことになりました。
  • 主宰Kyokoの担当は9/17(土) 13:00~14:00 ドネーションヨガクラス      
  • 澄んだ秋の空気を体いっぱいに取り込み、身体を優しく動かす気持ち良さと楽しさを全身で感じるヨガをお伝えします。      
  • 心も身体も爽快に、綺麗にリセットしちゃいましょう。      
  • 難しいポーズはしません。誰もが気軽に楽しめるヨガスタイルです。お気軽に遊びに来て下さいね(^^)   
  • 詳細は随時更新していきます。      
  • 皆様のご参加を心より楽しみにしております。


  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  • Jul.06,2016
  • HAWAIIヨガリトリートを終え、パワーアップして戻って参りました。
  • プライベートレッスンは7/4(月)、グループレッスンは7/10(日)からスタートです!
  • 人間的にもヨガスキル的にも、今回も沢山の学びがありました。セレニティヨガのクラスでその様子をお伝えしていきます。Facebookページではハワイヨガの様子を紹介しています。ご覧下さいね!
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  • Apr.26,2016
  • 5月のレッスンスケジュールが出ました!クリックしてご確認下さいね。
  • 5/15(日) ~7/3(日)はハワイヨガリトリートです。この時期ハワイに滞在されるご予定があれば是非ヨガタイムを体験してみませんか?おひとりおひとりに合わせた無理ないヨガを楽しむ時間をご提供します。
  • お友だちと待ち合わせをするような感覚でハワイの空の下、ヨガというものを知って頂ければ幸いです。
  • E-mail、Facebookページなどからお気軽にお問い合わせ下さいね!
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Apr.12,2016
  • 森林浴ヨガリトリート、降水確率70%の予報だったにも関わらず当日のお天気は晴れ!
  • 今回は北海道からもご参加頂きました。遠くから近くから、お越し頂き本当にありがとうございました!  
  • しかも初めてヨガを体験する方。セレニティヨガスタイルを選んでくださってありがとうございます
  • 皆さんの状態を見ながら、ゆったり・のんびり2時間を使いました。
         
  • 主宰のヨガのテーマは【がんばらない。でも自分の中でちょっとだけがんばってみようかな?】です(笑)
         
  • 森のフィトンチップを全身に浴びながら、さまざまな鳥の囀りが耳にサラウンドで入りながら、最高の環境での心と身体の調整ヨガタイムでした。    
  • 参加してくださった皆さんもこの場の良さを身体で感じてもらえたようで、「なんか、ここ、すごく気持ちいい!」と連発して下さっていました。
         
  • 毎朝、耳鳴り・頭痛・肩や背中・腰の痛みで目が覚める症状をお持ちの方が翌朝その症状が一切なかったという感想を頂き、ヨガの凄さを改めて感じました。
  • そしてその翌日も身体が軽いまま、だそうです。
  • 自力で短時間で、ここまで変化を感じられるのがヨガです。
  • いろんなイメージを捨てて、ヨガが無理なくもたらしてくれる健康を手にして欲しいなーと心から思いながらヨガを続けています。
  • ご自身の身体をどうぞ放ったらかしにされたままになさいませんように。
  • 身体は正直ですので、今からでもやれば変わります。
  • 不調を無視し続けて身体の声が鈍感にならないように手をかけてあげましょう。
  • やりたいこと、やらなければならないことに向かう時、万全な状態でいられるようにどうぞヨガを取り入れて下さいね!
  • 次回は5月~6月、いつでも参加可能なハワイヨガリトリートです!
  • 本物のロコライフの中に自然と存在するヨガタイムをご一緒しませんか?
  • どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.30,2016
  • 4月のレッスンスケジュールが出ました!クリックしてご確認下さいね。
  • 4/3(日) 13~15時は森林浴ヨガリトリートです。どうぞお越し下さいませ。
  • グループレッスンもお気軽に。おひとりおひとりのペースに合わせて楽しいレッスンをやっています。
  • 継続すると必ず良い方向に変化していくのを実感されることと思います。
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.21,2016
  • 順延のお知らせです。3/26(土)森林浴ヨガリトリート。
  • 週間天気予報が出ましたが気温が冬へ逆戻りの装いとなるようです。
  • せっかくの森林浴ですので春麗らかな気候を味わって頂きたく、翌週へ順延を決めました。      
  • 4/3(日)へ順延です。この日大丈夫な方、どうぞどうぞ、お越し下さいね!
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.17,2016
  • 天気が良い!
  • 3/26(土)森林浴ヨガリトリート開催場所の準備を青空の下やってます。
  • あの場所で汗かいて身体動かして・・・終わってデッキに大の字に寝転がったらやっぱりすごく気持ちいい!
  • 皆さんが気持ち良くヨガ出来る姿を楽しみです。
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.13,2016
  • 今日は楽しみにしていた町のサイクリングスポーツイベントの日。
  • 行けるといいな♪
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.12,2016
  • 京都から戻りました。岡垣は京都より寒かった。。。
  • ヒールで沢山歩いて脚がかたーくなって疲れちゃいました。
  • よく寝て、元気な明日を迎えよう。
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.5,2016
  • 3/26(土)はセレニティヨガアウトドアスタジオで森林浴ヨガリトリート開催です。
  • 今日みたいな快晴の青空でポカポカな気持ちいい一日になるといいなぁ!
  • 今までセレニティヨガに来られたことがない方とも、沢山の出会いがあればいいなぁと、願っています。
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
  • Mar.4,2016
  • ウェブサイトリニューアルしました。
  • セレニティヨガスタジオのが持つ雰囲気が伝わるデザインと沢山の日常の写真が掲載されています。
  • 写真の雰囲気で、楽しいヨガやってます。
  • ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 

新着情報

    
2017/3/29
4月のおしゃべりタイム『WA・KA・I~輪会~』は4月19日(水)PM~。ゆるりと集まれー。
お茶飲みながらおしゃべりしましょう。詳しくはコラムにて。
2017/3/29
4月16日(日)・5月7日(日)10:00~
大好評につきルートイングランティア若宮様にてヨガリトリート開催します。
そして、5月6日(土)はルートイングランティア太宰府で初開催!太宰府天満宮すぐ傍のホテルでのヨガタイム。 気持ちいいヨガと、リラックス天然温泉とヨガ的特別ヘルシーランチコース付きの素敵な休日をお過ごし下さい。
ご予約お待ちしております。
2017/3/29
4月スケジュール発表!
2017/2/28
3月スケジュール発表!
2016/07/13
主宰Kyokoが日本最大級のヨガイベントである『ヨガフェスタ横浜2016』の参加インストラクターとして出演します!
9/17(土)13:00~14:00ドネーションヨガです。詳しくはColumnで。